デジタルカメラで楽しむ自然観察

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜をきれいに撮る〜琵琶湖疎水口にて

<<   作成日時 : 2017/04/09 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大津もソメイヨシノがやっと満開となりました。
でも今週の土曜は雨に降られ、日曜の午後から陽がさしてお花見日和に。
時間がなかったので、近所を散策。
三井寺界隈はすごく人が多かったです。

画像は琵琶湖疎水口。
有名なお花見スポットです。
疎水の両岸には約200本の桜が満開でした。

きれいな桜を撮影するのには順光がベストですが、
午後でしたので、この位置では逆光になって、あまりきれいに撮れなかったですね。

画像


こちらは太陽を背にして順光になった状態で撮影していますので、
全体にクリアな画像できれいに撮れていますね。
でも本当は午前中の光の方がよかった。

画像


美しい桜を撮影するにはまず陽が出ているときに撮る。
できれば午前中。
順光で撮ること。
露出はプラス補正気味に。
こんな感じですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MY BLOG

桜をきれいに撮る〜琵琶湖疎水口にて デジタルカメラで楽しむ自然観察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる