アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ハツミヨザクラとヒヨドリ

2017/03/25 12:28
皇子が丘公園のハツミヨザクラが満開です。
サクラの蜜を求めてヒヨドリが枝から枝へと飛び回っています。
蜜に夢中になっているので、近くに寄っても逃げません。
桜見物の人間は自分たちを攻撃しないということを知っているのでしょう。
まさか写真に写されたいのではないでしょうね。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春分の日、ハツミヨザクラとメジロ

2017/03/20 20:40
今日は春分の日。
春らしい暖かな1日でした。
皇子が丘公園のハツミヨザクラは八部咲きくらい。満開まであとわずかです。
メジロが蜜を吸いに木々を飛び回っていました。
動きが速いので、撮影するのは難しいですが、
なんとか撮れました。
望遠は200ミリしかないので、画像は中央でトリミングして拡大しています。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


皇子が丘公園のハツミヨザクラ、花開く

2017/03/12 18:03
大津市皇子が丘公園のハツミヨザクラが開花しました。
広場脇の日当たりのよい場所にある1本だけは五分咲きに近い状態。

画像


画像


公園奥にあるハツミヨザクラの標準木はチラホラ咲始めた状態です。
画像


見頃は来週の連休あたりになると思います。

自転車練習場跡は3月21日まで整備工事中なので、ハツミヨザクラ林まではフィードアスレチック跡の細い道を通ります。
足場がよくないので、注意しながら行きましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


皇子が丘公園のハツミヨザクラ、つぼみ膨らむ

2017/03/05 23:19
今日、大津市皇子が丘公園のハツミヨザクラの状況を観察してきました。
花のつぼみはかなり膨らみ、来週末あたりに開花しそうです。

満開の桜を鑑賞できるのは例年通りの19日か20日あたりになるでしょうかね。
楽しみです。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

MY BLOG

デジタルカメラで楽しむ自然観察 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる