デジタルカメラで楽しむ自然観察

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラーレスカメラで野鳥観察

<<   作成日時 : 2015/01/18 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬の自然観察は野鳥がメインになります。
本格的に野鳥を撮影するには400oとか500oとかの超望遠レンズが必要ですが、
カメラも含めて、レンズも揃えるにはかなりの出費が必要です。
私の場合、そこまでの出費ができないので、
手軽に持ち運びができるミラーレスと210oの望遠レンズでできる範囲の撮影をしています。
趣味ですから、この程度のカメラで十分と思っています。
カメラはSONYのNEXシリーズなんですが、
動きが早い野鳥を撮影するにはオートフォーカスが遅いのが難点。
新しいαシリーズのα6000はオートフォーカスの速度がかなり速いと聞いているので、
予算にゆとりができたらぜひ手に入れたいカメラです。


ホオジロ
画像


エナガ
画像


画像


画像は被写体が適切な位置にくるようにトリミングをしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MY BLOG

ミラーレスカメラで野鳥観察 デジタルカメラで楽しむ自然観察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる