デジタルカメラで楽しむ自然観察

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの午後に

<<   作成日時 : 2013/09/08 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週、先週に続き、今週も雨模様の週末でした。
今日はなんとか午後から雨も上がり、雲の合間から青空がのぞいていました。
久しぶりに公園を散策。
木立から蝉の声が聴こえています。
今の時期はツクツクボウシが主なんですが、
ミンミンゼミの声も聴こえました。
夏の日中の気温が高い関西の平野部ではミンミンゼミの声を聞きくことはめったにないんですが、
大津では初秋になって、クマゼミが姿を消すと、山裾の木立のあちらこちらで声を聴くことができます。

ツクツクボウシ
画像


ベニシジミもたくさん観察できました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MY BLOG

雨上がりの午後に デジタルカメラで楽しむ自然観察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる