デジタルカメラで楽しむ自然観察

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の琵琶湖の風景

<<   作成日時 : 2013/02/03 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに琵琶湖を眺めてきました。
湖岸へは自宅から歩いて10分程度で行けるので、
冬場は冬の渡り鳥を眺めたりしています。

湖面には、キンクロハジロやヒドリガモなどの冬の渡り鳥が群れをなして浮いていました。
湖岸近くにいた鳥たちは、私の気配を感じると、いっせいに背を向けて離れていきます。
カメラは24倍ズームのコンデジなんですが、めいっぱいズームしても、この大きさで映すのが限界です。
今や50倍ズームの時代。いつか買い替えてやりますよ。

画像


キンクロハジロの群れ
画像


オオバンに混じって、ヒドリガモの群れが
画像






NHKスペシャル 映像詩 里山II 命めぐる水辺 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ
羽毛田丈史

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKスペシャル 映像詩 里山II 命めぐる水辺 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてお邪魔します。
OTSUKYONと申します。
京都や滋賀の写真を撮られているのですね。
デジカメ楽しいですね。
私も同じ地域に住んでいます。
また、お邪魔させていただきます。
OTSUKYON
2013/02/10 10:56
こんにちは。
コメントありがとうございました。
大津は自然が身近にありますし、京都にも近いので本当に住みやすいですね。
YASUU!!!
2013/02/16 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MY BLOG

冬の琵琶湖の風景 デジタルカメラで楽しむ自然観察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる