デジタルカメラで楽しむ自然観察

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間の散歩道

<<   作成日時 : 2012/06/11 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近畿地方は先日6/8に梅雨に入りました。
平年より1日遅い梅雨入りです。
昨年は5/22に梅雨に入りましたので、昨年はかなり早い梅雨入りだったんですが、
今年は平年並みなんですね。
6/10の日曜はなんとか天気が持ち直し、晴れ間がありました。
昼過ぎに近くの公園へ散歩に出かけました。
日差しは夏。少し歩くだけで汗が吹き出します。

今回、見つけた生き物たちです。

カワセミ
画像


モリアオガエルの卵塊
画像


ショウジョウトンボ
画像


コフキトンボ
画像


トンボを撮影した池にはギンヤンマ、オニヤンマも飛翔していましたが、
素早い動きなので、カメラに収められませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MY BLOG

梅雨の合間の散歩道 デジタルカメラで楽しむ自然観察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる