デジタルカメラで楽しむ自然観察

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津志那(琵琶湖)湖岸水鳥観察所で水鳥観察

<<   作成日時 : 2012/01/04 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

草津市の琵琶湖志那湖岸で水鳥の撮影をしてきました。
この場所には、コハクチョウの観察のため、琵琶湖草津湖岸コハクチョウを愛する会の皆さんが観察所を設置されています。
午前中10時過ぎに来たのですが、残念ながらコハクチョウの姿を観ることができませんでした。


志那湖岸緑地に設置された観察小屋
画像


昨日のコハクチョウの飛来情報を掲示しています。
画像


観察小屋の周辺には多数の水鳥が羽根を休めています。
安心しているのか、かなり近づいても逃げることはありません。
画像


オナガガモが多いですね。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MY BLOG

草津志那(琵琶湖)湖岸水鳥観察所で水鳥観察 デジタルカメラで楽しむ自然観察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる