デジタルカメラで楽しむ自然観察

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこ

<<   作成日時 : 2005/07/17 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
近所の公園を散策中に見つけたキノコ。
名前は分からないが、傘に白い模様が走るきれいな姿に思わずデジカメで撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
このキノコは,たぶんアカヤマドリだと思います。本来ならかなり大きくなるキノコのはずなのですが,写真で観る限りでは少し小振りのキノコですかね?
他の候補としては,ベニイグチ,アカジコウもあり得るかと思いましたが,少し特徴が違うように思いました。
いずれにしても現物を見ていないので確定できません。Web上の図鑑などを参照してご確認くださいね。^^
電脳中年A
2005/07/17 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY BLOG

きのこ デジタルカメラで楽しむ自然観察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる